篠田麻里子プロデュースの「ricori」が閉店!その理由とは!?

7月 17, 14 • 芸能No CommentsRead More »

篠田麻里子プロデュースの「ricori」が閉店!その真相とは!?

篠田麻里子プロデュースの「ricori」が閉店!その理由とは!? 1x1.trans 芸能ニュース 

AKB48の篠田麻里子さん(28)がプロデューサー兼デザイナーを務めていたファッションブランド「ricori(リコリ)」が全店閉店となった件について、篠田さんがツイッターでコメントした。
「篠田麻里子プロデュース」を前面に掲げてデビューしたこのブランドだが、驚くことに、篠田さんはとっくに手を引いていたというのだ。

他人事のように聞こえる篠田さんのツイートだが、J-CASTニュースは13年10月、ricoriの心斎橋店(大阪府)がオープンから半年で閉店したことを報じた際、運営元のリゴレから「篠田さんはAKB時代の多忙な日々もスケジュールの合間を縫いながらricoriの洋服作りの全工程に関わっていた」という話を聞いていた。

 3月21日にはファッションイベント「東京ランウェイ2014 Spring/Summer」のricoriのステージに出演したが、この日行われたニュースサイト「モデルプレス」のインタビューでは、

「モデルにプロデューサー、2つの立場で出られて、立ち位置的にはおいしいですよね(笑)。なかなか経験できることではないと思うので本当に嬉しいです。春夏の「ricori」は「LIBERTY」さんとコラボしたアイテムがメイン。小花柄などを使った、ガーリーだけではない、ガーリーモードを提案しています」
「『ricori』はこれからもっとコレクションラインを増やして、このような大きなステージでどんどん披露していきたいですね。世界観をきちんと創り上げて”可愛い”っていうイメージもつけていきたいですし、ブランドとしてももう少し知名度を上げていけたらなと思っています」

と、積極的に関わっていると思えるような発言もしている。

http://www.j-cast.com/

 

そのricoriの写真

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写真は新宿店

 

 

 

人気のなかった理由は・・・

 

このricoriの服はかわいい感じなのですが、品質の割に値段が・・という感じでした。

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例えば、このワンピの場合。

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バックリボンデニムワンピース

11,664円

 

そして、このタイツは・・・

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4095円!!!

高い!!

 

 

以下ネットの反応(2ch/2ちゃんねる・twitter)

 

・少なからずいただろう顧客への感謝やお詫びの言葉も出てこないようや感覚が、理解できない…

 

・売れれば自分のおかげ 売れなくなれば他人のせい…

 

・こういうお嬢さんがよく知りもしないのにファッション語ったり、モードとか言ってみたりするから、日本のファッションはどんどん変な方向に行ってるとも思うねん。彼女だけじゃないけどね。私はそれら全て、とても嫌い

 

 

何回か通ったけどあるけどお客さんはいなかった☆(ゝω・)v

( ´_ゝ`)これは、モデルとして結構ダメージがあるような・・・

 

 

 

 

 

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